エギングを始める前に揃える道具


淡路島に、日曜にエギングにいってきました・・・。
が、釣れなかったです^^;;
う〜ん、厳しい〜。

釣具.jpg


さあ、今回は、エギングを始める際に揃える物、
を書いていきます。
詳しくはまた、1つ1つ説明していくので
今回は、どれだけ揃えたらいいのかな?
という事を書いていきます〜。



ロッド(竿)・・・手で投げて・・・出来ない事はない、ですが
         は流石に辛いものがあるので^^;
                         
リール・・・やはり、エギングはエギを遠くに飛ばさないと・・・
      延べ竿では、すぐそこにポチャン><

PEライン・・・エギングにはやっぱりPEが一番!!
        詳しい説明は後の記事にて〜。

リーダー・・・PEラインにはリーダー必ずいります。
       仕方ないんで、揃えましょう〜。

エギ・・・これが無いと、エギングって呼ばないです(爆)


ライフジャケット・・・安全の事を考えて、出来るだけ、
           着けましょう〜。

スパイクブーツ等・・・足場が悪い所では必ず履きましょう〜。
           漁港なんかでも、テトラのある所では
           スニーカーじゃ、危ない><
     
ハサミ・・・歯でも、切れる方もいますが、やっぱり無いと
      とっても不便。イカを〆る時にも
      使えたりします〜。

ペンチ・・・へんな魚が釣れたりした時なんかに
      使えます〜。あと、カンナが曲がったりした時
      なんかにも使えたり・・・。
      あと、もしもの時は、無理やり魚を〆る事も
      できたりします。(僕は経験あり^^;)
      とりあえず、あると困りません〜。

クーラー・・・まあ、ビニール袋でも、いけちゃったり
       します〜^^;;
       もちろん?リリースする方にはいりませ〜ん。
       僕にはそんな勇気は無いです^^;;

ギャフ、タモ・・・大きいのが釣れた時はやっぱり必要〜。
         出来るだけ、用意しましょう〜。
         でも、持っていった時に限って、
         釣れないような気が・・・^^;

エギケースや、糸オモリなど・・・あれば便利な小物です^^
                お金に余裕があったら
                揃えましょう〜^^


では、次からは、ロッドから詳しく説明しきます^^





      


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

