エギングロッドを購入しよう


エギングをするにあたって、のロッド選び・・・。

初めて、エギングコーナーを覗くと、
すごいロッドの数・・・。
正直、どれがいいか、分からない、と思います^^;;

簡単に基準を書くと・・・

1.ある程度の長さ・・・8f〜9fくらいの物が、
            色んな所に対応できます。
            長すぎると、邪魔ですし、短いと、
            飛距離がでなかったりします。

2.ガイド・・・エギングの場合、ほとんど、PEラインっていう
        特殊なラインを使うので、それに対応した
        ガイドシステム、とガイドの材質が
        求められます。

3.硬さ・・・エギを跳ね上げる、という動作が
       入る事が非常に多いので、ある程度、ハリのある
       竿、が適しています。

4.値段・・・初めてロッドを買うのに、大金は使えない・・・
       ですよね〜。


で、この条件を満たしつつ、値段が安いのは?
というと、
ずばり!!

メジャークラフトのクロステージ!!
で決まりでしょう^^

で、その中から、2本を紹介します。

CRS−862E・・・竿の調子はやや先調子です。  
           快適に使えるエギは3号ぐらいで、
           秋の数釣り〜春の大物まで、
           すべてにシーズンをカバー出来ると
           思います。1年エギングするんだ〜。
           て、方は、これで決まり^^

CRS−802EL・・・竿の調子は普通です。
            竿全体が軽く作られていて、
            振っていて、快適です。
            2.5号くらいのエギが快適に
            つかえるでしょう〜。
            しなやかな竿なんで、身切れも
            少なくなるでしょうし、
            軽さによる感度UPも期待できます。
            とりあえず、秋に数釣りしたい!!
            て方はこちらにしましょう〜^^

もし、出来るなら、実際に釣具屋にいって、
袋からだして、自分で、触って見ましょう〜。
店員に竿の先を持ってもらって、ひっぱってもらったりすると、
感じがつかめたりします^^

1.わざわざ釣具屋に行くのばめんどくさい・・・

2.近くに売っている釣具屋がない・・・
  という方

3.そして、釣具屋より、ナチュラムで買った方が安い!!
  という方〜。
  なんと、僕のいきつけの釣具屋(エイト3)より
  1000円以上安い・・・。
  (今調べて気がついた^^;)

  で、ナチュラムの値段・・・

  CRS−862Eが 9700円

  CRS−802ELが 8840円

  です〜。

1、2、3、の方、
よかったら、下の絵か文字をポチッってどうぞ〜^^

メジャークラフト クロステージ CRS-862E



お値段9700円〜(08/10/28現在)
正直、並の釣具屋より、安いです^^;;



メジャークラフト クロステージ CRS-802EL



お値段8840円〜(08/10/28現在)
こちらはなんと9000円割ってます〜。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

