エギングの前にタモの使い方を知っとこう


エギングする前に、タモの使い方、を知っておきましょう〜。
ひょっとしたら、最初の1杯目が大物!!
なんて事も・・・あるかも^^;

タモの絵1.jpg

まず、タモを持って、上の図の様に強く振ります〜。
そしたら、タモが伸びると思うんで、そしたら・・・

タモの絵2.jpg

まず、最初にタモを水の中につけておきます・・・。

タモの絵3.jpg

次に、竿を立てて、アオリイカを寄せます〜。

タモの絵4.jpg

そして、アオリイカがタモの真下ぐらいにきたら、
腕を伸ばして、タモを持ち上げましょう〜。
きっと、スッポリと、アオリイカが入っている・・・はず^^;;

最初は上手くいかない、と思うんで、違う魚や、
アオリイカが釣れるようになったら、サイズに関係なく、
すくいまくっちゃいましょう^^
慣れたら、大きいのでも一発ですくえるように
なりますよ^^V

次は、ギャフの使い方について、書いていきます〜。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

