エギングする前に…PEラインのコーティング剤を購入しよう


エギングする前に、揃えておきたいもの・・・。
それは、
PEラインのコーティング剤!!

PEラインも昔の物と比べたら、ずっと、ずっと進化して
そのまま使っていても、ライントラブルは
かなり減りました。

ですが、コーティング剤をPEラインにふってあげると・・・
ラインに染みこんで、糸のスベリがよくなります^^
もちろん、飛距離もUP^^
なんで、PEラインを購入する際には、
一緒に購入しておきましょう〜。

そして、お勧め、の物となると・・・

PEにシュッ
がおすすめ、です。
というか、これしか使った事が無い、です^^;;


icon
icon

使い方はすごく簡単〜。リールに巻かれたラインに
吹いて、乾くまでほっておくだけ!!
あと、乾くのに少々時間がかかるので、
釣りに行く前日にでもふっておいたらOK〜。

あと、使っていたら、だんだん効果が無くなっていくので
時々ふきなおしておきましょう〜。


PEにシュッ!(ノンガスタイプ)【コーティング剤】


icon
icon

次は、糸オモリについて、を書いていきます〜。




この記事へのコメント
どうもどうもー(^^♪
鹿児島エギング釣行記のアユーです
そちらはシーズン終盤ですか〜・・
自分が初めてイカを釣ったのが舞鶴の道の駅近くだんったんですよー
福井の海釣り公園にも行ったことあります!
こちらこそ、是非是非相互リンクお願いしますm(_ _)m!!
PEラインにシュッ!は良いですよね(^^♪
Posted by アユー1988 at 2008年11月17日 21:43
こんばんは^^
アオリイカのエギング入門・・・以下
略(大爆) のたけとです^^
アユーさんの初イカは舞鶴の近くですか
〜。
福井の海釣り公園、そういえば
僕は行ったことない^^;
ホームグラウンドなんですが^^;

僕が初めてアオリイカ釣ったのは
音海でした〜。いや〜、懐かしい・・・。

PEにシュッ!は、PEラインと抱き合わせ
で販売してもいいかも?
て思うくらいですよね〜。
ほとんど必需品ですよね^^
Posted by たけと at 2008年11月17日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。