エギングする前に…偏光メガネを購入しよう 中編


エギングする前に、揃えておきたいもの。
それは偏光メガネ^^

後編は、レンズカラーについて、
ズラ〜とタレックスの各カラーを
書いてみました〜。

img-colors.jpg


レンズカラーの説明は、
カラー名を押すと、
タレックス社のレンズカラーの説明に
飛びます。
下に僕の感想を簡単に書いておきます^^
(※偏光調整レンズは割愛させてもらっています)

ナチュラルカラー系
トゥルービュー
一番自然に色が見えます〜。ちょっとレンズは暗めにみえるのが
欠点ですが、色の違和感がありません^^
色の違和感が気になる方は、このカラーで決まり、です^^

トゥルービュースポーツ
いわいるオールマイティーってやつです〜。
性能は文句なし、ですが僕にはちょっと暗く感じています^^;
何色にするか迷ったらこれを買っておいたら、
まあ、大丈夫でしょう〜。

ディープグレー
いくら、タレックスといえども、暗い^^;
まあ、わざと暗くしてるんですが・・・。
常に反射光にさらされる船釣りには使えるのかな?て感じです。

トゥルービューフォーカス
これも、ディープグレーと一緒のようなもの・・・。
感想も一緒です〜^^;

エアリーグリーン
ある程度明るいのですが・・・。なんか色の関係で
景色の見え方に強い違和感を僕は感じました^^;


コントラストカラー系
アクションコパー
バスプロも多数使っているアクションコパー!!
確かに、水中の障害物をみるのには最適・・・・
ですが、景色の違和感も相当なもの^^;
トーナメントなどで、水中をしっかり見る!!景色は
犠牲にしても・・・て方にはいいと思います^^
せっかくタレックス買うなら、こんな極端なものを
買ってみるのもありかな?と思います〜。

ラスターブラウン
見た感じは、トゥルービュースポーツをもう少し優しく、
明るくした感じ〜。
結構見やすかったです〜。

アーシーブラウン
掛けたはずなんですが・・・印象に残ってない(大爆)
なんで、割愛、で^^;(暗めのレンズです^^;)



ローライト用カラー系
イーズグリーン
僕の目にはコレが合っていたようで、とてもよく水中が見えます^^
とにかく明るいレンズです。見た目もまだ、自然な感じがします。

ビスタイエロー
これも、明るいレンズですが、見た目の不自然さがちょっと・・・。
でした^^;


室内用カラー系
グレーーオーエー
すご〜く明るい、明るいけれど・・・。
水中のぎらつきを抑える程度で、水中の様子はあまり裸眼と
変わりません><

ブラウンオーエー
グレーオーエーと以下同文・・・。
グレーオーエーよりは多少コントラストがはっきりします。

ブルーオーエー
こちらも以下・・・。
グレーオーエーより、水色のおかげ?でスッキリした
感じにみえます。


次回は、一部カラーをピックアップして、
もうちょっと詳しい説明をしていきます^^









この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。