エギングする前に…偏光メガネを購入しよう 中編2


エギングする前に揃えておきたいもの。
それは、偏光メガネ。

前回、カラーのピックアップ・・・
て書いていたのですが、
もうちょっと書き足りないのを
思い出した、ので

今回は、レンズの材質の違いについて
書いていきます^^


img-lens.jpg


ガラスレンズ(GPL66)

一番最初に僕が作ったのはガラスレンズの
イーズグリーンでした。

今はプラスチックのレンズ、ですが
個人的には、ガラスの方がやや、クリアに
見えると思います。

熱に強いって所も心強い。
ちょっとくらい、熱い所においていても、
大丈夫。(ちょっと、ですよ^^;)

傷がつきにくい、ていう所も
嬉しいですね〜。
      
欠点は、重い、て所^^;
レンズが重いから、動き回ると、メガネが
ずれる、ずれる^^;
正直、よく動き回る
エギングではあまり向いていないかな?
と思っています。



プラスティックレンズ(PPL75)

僕が所有しているレンズは、
今はプラスティックのが2つとなっています。
(上記のガラスレンズは、ボートから落水して
 その際、水中に落ちて、旅立ちました^^;)

いい所は、レンズが軽い!!!ていう事^^
動きまくっても、メガネがずれにくい、です^^

欠点は熱に弱い・・・。気をつけましょう。
夏の車のダッシュボードなんかにおいていると、
一発でアウト・・・になりかねないです><

あと、当然?傷はガラスよりつきやすい、です^^;
それと、視界の見えやすさ、も少しだけ
ガラスより劣るような気がします。



新素材レンズ(CACCHU)

最近出来た、新素材のレンズ、です^^
新素材だけあって、
軽い、丈夫!!
と、いい事づくめ・・・
が、一つだけ、重大な欠点が・・・

それは・・・値段が高い><
ハードマルチコートで、
プラスティック(ガラスも) 10500円
新素材           16800円

と、約プラスティックの約1.5倍^^;

となっています。
フレームを使わないデザインの場合などに
使う材料、との事です。


次回は、フレームについて、
書いていこうと思っています^^














この記事へのコメント
コメントありがとうございました!
相互リンクはいつでも大歓迎です〜。

頑張って更新していきますので、これからもよろしくお願い致します!
Posted by blue_gill at 2008年11月26日 09:16
こんばんは^^
相互リンク了解してくれて、
ありがとうございます^^

こちらこそ、よろしく
お願いします^^
Posted by たけと at 2008年11月26日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

