エギングをする前に…偏光メガネを購入しよう 中編3


エギングする前に購入しておきたいもの・・・。
それは偏光メガネ。

今回は、フレームの材質について、
簡単に書いていきま〜す。

レンズはタレックス
つけてもらう、として、

フレームはメガネ屋さんにいって、自分で選ぶ事になります。

もちろん、好みでOK!!
な分けですが、注意ポイントを・・・。

1.フレームの材質
フレームの材質は
チタンもしくはプラスチックで〜。

なぜなら、鉄製なんかだと、使う所が海、だけに
錆びる可能性が^^;


2.レンズの枠


基本的に、大きいレンズの枠を選んでください。

レンズ大.jpg

こんな感じのレンズ枠の大きいもの・・・


メガネ小.jpg

こんな感じに、レンズ枠が小さいと、実際使う時、
視野が狭くて、使いづらくなります^^;
デザイン的にはかっこいい!!のですが^^;


あと、

メガネアイテム.jpg

上の図の赤丸部分のように、サイドカバーなんかも
つけると、横からの写りこみが少なくなって、
より見やすくなります^^
(釣具屋なんかに売っている・・・はず^^;;)

次回こそは、一部カラーをピックアップして、
もうちょっと詳しい説明をしていきます^^;





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

