エギングする前に…偏光メガネを購入しよう 後編


エギングする前購入しておきたいもの・・・。
それは偏光メガネ。

今回は、特にエギングでよく選ばれる3つカラーについて
それぞれ説明していきます〜。

まず、最初に・・・

PB250184.JPG

トゥルービュースポーツ

僕が持っているレンズの一つ、です〜。
景色の見え方は、自然で、明るさも、
流石に安い偏光メガネより断然明るい!!です^^
偏光度99パーセントは伊達じゃない!!
ちらつきなんかもほとんど見られず、
波っ気があって、乱反射している時でも
スッキリ見えます^^

基本的に使う天候は晴の昼間がちょうどいいです。
朝、夕、曇りでも、まあ使えますが
ちょっと暗い感じは否めません^^;

最初の1本となると、これにしておくと
無難です。



PB250185.JPG


イーズグリーン

これも僕が持っているレンズの一つです。
偏光度90パーセントと、ぎりぎりまで
偏光度を落として、視界の明るさを確保した、
マズメスペシャルです^^
そのレンズの明るさといったら・・・
偏光メガネの概念、変わっちゃうかも・・・。
朝、夕のマズメ、またはくもり、雨の時に
最大限に威力を発揮します。

ただ、偏光度が90パーセントと低いので、
昼、波っ気があるときなんかは、結構チラツキが
気になります^^;
あと、僕は大丈夫なんですが、人によったら、
昼間になると、眩しい、と感じると思います。

かなり極端なレンズ、ですがエギングする時は
(に限らずですが^^;)朝、夕マヅメ、
が時合となって、そのとき釣りに行く事が
非常に多いと思うので、1つあると、便利なレンズ
だと思います^^



アクションコパー

このレンズは僕は持っていません^^;
このレンズの特徴は、ずばり、
コントラストがはっきり見える!!!
って所が大きなウリです^^

他のカラーと比べても、障害物なんかの見易さは
郡を抜いています^^
また、レンズのカラーの特性のおかげで、
マズメでも比較的使い易いです^^

ただ、欠点は・・・
色合いが極端で、不自然な感じがする、
て所でしょう。
逆に、そんなに不自然を感じなければ
強力な武器になるのは間違いなし!!です^^


次回は、夜の偏光メガネについて
書いていこうと思っています〜^^








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

