エギングを始める前に…エギとラインの結び方


エギングを始める前に、覚えておきたい事…。

それは、エギとラインの結び方…。

もちろん、これもたくさん結び方があるのですが、
前回の結び方と、一緒の、
ユニノットを紹介します〜。
まずはこれから、結び方を覚えてもらって
その後に、もっと強い結び方を覚えていきましょう〜。

また、結び方については、後に紹介していきますね。

それでは、いってみましょう〜♪♪

今回用意したもの

ひも…釣り用のラインじゃ写真じゃ見えないんで、
   ただのひも…ホームセンター原産^^;

セロテープ…ひもでは、エギの結ぶ所にラインが通らない(大爆)
      かわりの輪は…と周りをみると、
      これを見つけて、即採用!!!
      これをエギ、と思ってください^^;


PB300201.JPG

まずは、ひもと、輪を用意しました〜。

PB300202.JPG

輪にラインを通します〜。

PB300203.JPG

上図のようにしたら、
ラインをくぐらせます〜。

PB300204.JPG

3,4回くぐらせます〜。

PB300206.JPG

くぐらせたら、余ったラインをゆっくり引っ張りましょう〜。

PB300207.JPG

上図のようになると思います〜。
そしてら、結び目の所に唾などで濡らして、
ラインをゆっくりひっぱります〜。
あんまり急に引っ張ると、摩擦熱で、ラインが劣化して、
強度が落ちるので、要注意です〜。
ちぢれたりしたら、やり直してくださいね^^;

PB300208.JPG

上図の所くらいまで、引っ張れたら…

PB300209.JPG

まず、結び目をしっかり締めこみます〜。

PB300210.JPG

最後に、ラインを唾などで、濡らして、
ラインをしっかり引っ張って、締めこんだら、
完成〜♪


これで、エギと、ラインも結ばれました^^
遂に、これで道具も揃って、釣りに行くだけ、
ですね〜。

なので、次は、ポイントの選び方、につて
書いていきます〜。











この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

