エギングを始める前に…近畿のポイント一覧


エギングをする前に知っておきたい事…
それは、エギングポイント〜。

近畿エリアの主なポイントを、
簡単に紹介しま〜す。


まず、日本海エリアです^^

PC030232.JPG

@福井…越前海岸 敦賀エリア
A福井…常神 小浜エリア
B福井…音海 舞鶴エリア
C京都…宮津 伊根 丹後半島エリア

と、なっています〜。 



次は、大阪湾エリアで〜す。

PC030234.JPG

D大阪…泉南エリア
E兵庫…明石エリア
F兵庫…淡路島エリア
G兵庫…家島エリア
H香川…小豆島エリア

となっていま〜す。



最後に、太平洋エリアで〜す。

PC030235.JPG

I和歌山…北紀エリア
J和歌山…中紀エリア
K和歌山…南紀エリア
L三重…尾鷲 熊野エリア

を、なっています^^

次回は、日本海エリアについて、
の概況を書いていきます〜。









この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて、頂いております。
いろいろ、為になっております。
これからも頑張って下さい
Posted by たぁ。 at 2008年12月03日 09:57
こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
楽しく見てもらってくれていているって
事で、ありがたいです^^
これから、ポイントの説明にはいって、
本当のキモの所を書いていく予定、
なんで
これからも、よろしくです^^
Posted by たけと at 2008年12月03日 21:03
私は、月2回、淡路島。
月2回、和歌山方面、に行っております。
とりあえず、毎週行っております。
とりあえず、ボウズなしです。
12月に入り、今週は迷っています。
気温も水温も、かなり下がりますし。
やはり、今週は釣れにくいですよね?
もし、釣れるとしたら、どの辺りでしょうか?
暖かい海流方面、和歌山南紀まで行かないとダメですか?
Posted by たぁ at 2008年12月03日 23:37
こんばんは^^
いや〜、今の時期いってぼうずなし、
はすごいですね〜。
むしろ、僕がたぁさんに学ばないと…。
僕のほうは、というと既にメバルにシフト
・・・(軟弱者です^^;)

僕も年末まで、エギングしていた
経験からいくと、12月上旬までは
なんとか釣りになります。

でも、暖かい日が数日続く…という
条件つき、です><
なんか今週末荒れる予報、なんで

まずいかも?ですね^^;
あと、あくまで、デイゲームの話なんで
夜、になると、話は変わると思います。

でも、黒潮があたる中紀以南、が
無難でしょうね^^;

でも、和歌山は
西の風が強烈なんで、三重方面のほうが
いいのかな?と思います。

もし、僕がいくなら…
石倉渡船さん
http://www.turi1.com/
で、ボート借りて、
エギングする、と思います。
エンジン船は免許、いりますし、
値段も1万円以上、ですが^^;;
あと、
南紀、僕は攻めた事ないんで、
わかんないです><
中紀は行ったことあるんですが^^;

あまりアドバイスできなくて、
すいません^^;


Posted by たけと at 2008年12月04日 05:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。