エギング入門 小豆島エリア


エギングを始める前に知っておきたい事…
それはエギングポイント^^

今回は、

H香川…小豆島エリアを紹介しま〜す^^

PC030234.JPG


小豆島エリアの特徴

アオリイカのエギングでは、
一度も行ったことがない小豆島^^;
一度、根魚&観光で来た事があるだけ、です^^;

なので、島を一周しての感想を…

まず、感じたのが、各漁港以外のアクセスの悪さ^^;;
海岸沿いが絶壁みたいな所が多いので、
釣り場までのアクセスが分からない&分かりにくい、
行くのに時間がかかる、て
印象を受けました。

基本的に水深は深い所を狙える所が多いです。

正直、エギングした事ないんで、僕にとって
未知のポイントです。

来年くらい、遠征でいってみようかな??
なんて計画しています^^

で、小豆島は淡路島と違って橋がないので、
フェリー又は渡船でいくしかありません><

島一周を探ろうとしたら、車は必須、なんで
フェリー利用が無難、ですね〜。
大阪などの近畿からいくなら、やっぱり
姫路から、乗るのが一般的と思います〜。
リンクは下に〜♪

四国フェリー 姫路〜小豆島

で、リンクいってみるのめんどくさい…
て方もいると思うので、下に、コピペしたのも
はっておきま〜す。でも、これを見て、
気になったら、
詳細はHPを見て、
調べてくださいね〜。
これを見て、「こんなの違った!!」
といわれても、責任はとれないんで^^;;
お願いします。

四国フェリー(掲載日時08/12/13 22:41)

<お問合せ> 姫路のりば:079-234-7100

 姫路〜小豆島 (所要時間・約100分) 距離:41km
姫路→福田 福田→姫路
便 姫路発 福田着 便 福田発 姫路着
1  7:15 8:55 1 7:50 9:30
2  9:45 11:25 2 9:20 11:00
3 11:15 12:55 3 11:40 13:20
4 13:35 15:15 4 13:15 14:55
5 15:10 16:50 5 15:30 17:10
6 17:25 19:05 6 17:15 18:55
7 19:30 21:10 7 19:30 21:10

車両全長 車両運賃 旅客運賃
3m未満  5,270円
4m未満  7,180円 大人 1,480円
5m未満  8,970円 小人 740円

特殊手荷物 運賃
自動二輪車(750cc以上) 3,130円
自動二輪車(750cc未満) 2,710円
原付自転車 2,300円
自転車 大人 1,900円
小人 1,160円
1名の旅客運賃を含みます。

あと、四国フェリーの10%割引券も、ありますので、
それも使えば、10パーセント安くいけま〜す。

次回は、和歌山の北紀エリア紹介していきますね。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

