エギング入門 三重 尾鷲 熊野エリア


エギングを始める前に知っておきたい事…
それはエギングポイント^^

今回は、

L三重…尾鷲 熊野エリアを紹介しま〜す^^


PC030235.JPG

尾鷲・熊野エリアの特徴

メインの釣り場は漁港と地磯になると思います。
やっぱり??三重でも漁港となるとプレッシャーは高いです><

なんで、メインは地磯めぐりになると思います。

地磯は比較的アクセスしやすいですが、
調子に乗って移動を続けると、帰りがしんどいので、
体力と相談しながら、となりま〜す。

地形も陸からは深いも狙える地磯が多いのですが、
以外??にも美味しい地形の割り??には
数が出ないです。
きっと、魚影がそんなに濃くないのでしょう〜。

あと、大阪からだと現地までのアクセスが山道になるので
しんどい、ていうのが欠点ですね〜^^;;


さあ、これで簡単なポイント説明は終わりです〜。

次は、アオリイカの釣り方について書いていきます〜。






この記事へのコメント
最近は、尾鷲、熊野エリアに行ってませんが、
南伊勢方面は、まだ釣れてますよ。

やはり、深場が中心になると思います。
数は減ってますが、しっかりアタリをとれば
まだまだ、釣れると思います。

サイズは700g〜900gをメインに
キロアップも釣れてます。
Posted by アオリン at 2008年12月22日 06:13
こんばんは、アオリンさん^^
南伊勢方面は、まだ釣れてるんですね〜。

やっぱり深場、メインですよね〜。
情報、ありがとうございます〜^^

でも、実は、この時期、メバルさん
を相手にしてるんで、
基本的にエギング、休止してるんです〜
すいません〜><

3年前まで、結構色々行っていたのですが
その後、メバリングにはまって
そっちも行くように^^;;

今では
秋シーズン(8月下旬〜11月下旬くらい)
このときはだいたい毎週いってます〜。

春(5月〜6月)のシーズンに
1,2回いくくらいなんです〜。

でも、とってもこのような情報、
書き込み(情報でなくても、書き込み
大歓迎です〜^^)
していただくと、とっても
ありがたいですし、
嬉しいです^^
Posted by たけと at 2008年12月23日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

