エギング入門 アオリイカの締め方・絞め方 その1


エギングをして、アオリイカを釣って
どう締めるか??

まず、その1!!!

掌底で、アオリイカを締めよう〜^^

って、乱暴な・・・て思うかも、ですが
意外??と簡単にできちゃいます^^

ハサミだすのめんどくさい・・・て方
(僕もそうだったり^^;)
にはピッタリ^^

では、説明、いっきま〜す♪

まず、アオリイカを掌低する場所…

イカ締める場所.jpg

だいたい、目と目の間、のど真ん中・・・より気持ち胴体より
に狙いをつけましょう〜^^

イカしょうてい〜1.jpg

で、横からの図を見てくださいね〜^^

@の水色の所は胴体の急所

Aの緑の所は足側の急所のだいたいの位置です〜。

目と目の間のすこ〜し同側を狙って、まっすぐ、でなくて、
図のように、ナナメに掌低してやると・・・

イカしめた.jpg

釣り上げた時の茶色、から(たまに違う色の時もありますが^^;)
こんな感じの色、というか、半透明になったら成功!!
です〜^^

また・・・

イカ半分しめた.jpg

上の図のように、足だけ、元の色のままなんだけど…
って時は、上の図のAの緑の場所を思い出して、

そこにむかって、色が変わるまで、掌低、掌低、掌低!!!

これで、足側も色がかわるはず〜^^

まあ、時々やりすぎて、胴体と足の部分が分裂するのは
ご愛嬌、って事で^^;;

あと、掌低するときの注意点〜。

硬いところ、平らな所でしよう〜^^
土や砂の上、また、不安定な場所では上手く掌低が出来ないので
そのような所では掌低では締めれません^^;;

今度は、締めかた2、を書いていきます〜^^










この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

