エギングを始めたきっかけ 4


こんばんは^^ エギング入門のたけと、です。
そういえば、バレンタイン、土曜日にありましたね〜。

まあ、僕には・・・・関係ないですが〜^^;;

ではでは、エギングを始めたきっかけ、の続きを書いていきます〜^^

車の中で睡眠をとって、AM3時くらいに起きて、場所移動〜。
きっと、有名ポイントでは数は釣れない・・・っていう読み自体は
間違っていない、はず・・・。

なんで、舞鶴周辺の漁港という漁港をラン&ガンしていく事に・・・

朝を迎えると、外は雨・・・
もちろん?そんな事ではひるみません!!!

数箇所漁港を回っていくも、相変わらず、ロッドには
なんの反応もない・・・。

で、AM11:00くらいに、漁港のスロープに
なんか茶色の物体が浮かんでいる・・・。

よく分からないけれど、エギを投げてみる・・・。

すると!!

茶色の物体が色を変えて、エギに襲い掛かってくるでは
ないですか〜!!


そして、エギをすんなり抱いて、いとも簡単に1杯をゲット!!!

「この茶色の物体が、アオリイカだったのか〜!!」
何度か、音海でも、アオリイカ、らしき影はみましたが、
この茶色のもアオリイカだったとは・・・。
このように、浮いているものなのか・・・。

そして、同じような茶色に物体を探すと、そこら中にある(いる)
ではないですか!!!

そして、そこにエギを投入すると、すぐに色を変えて、
エギに寄ってくる・・・。

でも、抱かない^^;;

見えているので、ちょっとシャクッテみる・・・
びっくりして離れた・・・。
でも、すぐに、また色を変えてよってくる・・・。

何度か繰り返すと、興奮して、エギをひったくっていって
また1杯ゲット〜^^V

「なるほど〜。こんなアクションが効くんだな〜。」
と、また一つ、分かりました。

同じ要領で、5,6杯のアオリイカをゲット!!



ふふふふ・・・楽しくなってきたぞ〜^^
さらに、漁港内を色々周り、
さらに3,4杯をゲット!!!

これは、エギングのキモを掴んだような気がする・・・。
なんか、ドキドキしてきた^^

でも、この時、もう午後4時くらい。
ちょっとキモは掴んだし、流石に雨の中での1日近くエギング
してたら、疲れもでてきた^^;;
もうちょっとエギングしたい気持ちもあったけれど
とりあえず、釣れた安心感もあって、
どっと、疲れがでてきた^^;

そういえば、朝からスポーツドリンク1本しか飲んでない^^;

なので、今回はとりあえず、帰宅することに・・・。

来週は、今回掴んだ事をまた試さねば・・・。
今度こそ、1日50杯を達成するぞ!!

と思いながら、帰路に向かいました・・・。

続く




タグ:エギング


この記事へのコメント
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年02月22日 06:58
こんにちは^^
旅行好きのためのブログさん^^

相互リンクの依頼、ありがとうございます。
でも、申し訳ありませんが、
釣り関連以外のブログ、HPとは
相互リンクはやめとおこう、と思ってるん
です^^;SEO的に効果がないみたい
なんで・・・^^;

すいませんが、お断りします・・・。
Posted by たけと at 2009年02月22日 13:05
こんにちは、旅行好きのためのブログさん。
初めまして、HNたけと、といいます。

相互リンクの件、なんですが、
釣り関連のブログ、HP以外は相互リンク
はやめておこう、と思っているので、
申し訳ありませんが、
お断りさせていただきます^^;
(SEO的によくない、らしいので)

また、釣り関連のブログなんか立ち上げた
時はよろしくお願いしますね^^


たけと
Posted by たけと at 2009年02月22日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。