梅雨の春のアオリイカ狙いについて


季節が経つのって早いですね・・・。
もうなんのかんのしている間に6月です。

で、6月といえば梅雨!梅雨といば・・・
春のアオリイカの中盤〜終盤戦!!でしょう。

日本海側では、春イカのシーズン中!ですし、
明石や淡路島なんかでは、これから、シーズンイン、ですね!!

雨が降ってうっとうしい梅雨…。
でも、梅雨ってローライトコンディションになって
アオリイカが釣りやすくなるんです^^

さらに雨でエギングをする人も減って一石二鳥?って感じです。
私はあまり春イカはしませんが(なかなか釣れないので^^;)

春イカを狙っている人は雨の日のエギング、もいいですよ^^
ただ、雨の日はテトラなどで足を滑らしやすいので
気をつけましょう。

今回はこんな感じで〜。


×

