淡路島の沼島にエギング


淡路島の沼島にエギングにいってきました〜。
といっても11月2日の話、ですが^^;;

7:00に沼島汽船の乗り込んで、出発です^^
沼島汽船の時刻表はこちら〜

PB020073.JPG

船に揺られて約10分・・・

PB020074.JPG

沼島が見えてきました〜。

PB020076.JPG

さあ、朝焼けとともに、エギング開始〜〜^^
でも、周りをみると、結構な数のエギンガーが・・・^^;
僕のしている所にも既に4人・・・。
ちょっとピンチかも^^;
とりあえず、準備します・・・。

簡単な沼島マップです〜。

沼島マップ.jpg

ポイント@
.
船着場で〜す。ここから、沼島での釣りが始まります^^

最初、ポイントAに行って、
PB020093.JPG
エギを10投ほど投げるも、無反応・・・。


そして、今度は沖側のポイントB
PB020077.JPG
 に向かって投げるも風が強くて、
釣り難い^^;;
しかも、こっちも無反応・・・。
後に、アジのウキ釣りの人が胴長15センチくらいのを1杯
釣ったのを目撃しました〜。

そして・・・
30分ほどで、エギング終了〜
(心、折れました・・・^^;;)

.

帰路についたのでした^^;;

今回のタックル

ロッド:エイトの特価品
リール:サイ 1800
icon
ライン:新しく買ったPE(メーカー調べときます^^;)

使用エギ
ロケッティアスラップ 3号 モカエビ
icon

でした〜。釣れてないから、参考になりませんが^^;;

あと、この後アジングなんかもしています〜♪
もし、興味があったら
たけとの楽しい釣り日記 もどうぞ〜^^

















×

